カケハシビジネスコラムBusiness Column

おすすめ情報発信

話題の淡路島バーガー専門店【シマウマバーガー】を現地調査!

最近街中でローカルバーガーを取り扱う店舗を多く目にするようになってきたと思いませんか?

地元の特産品をふんだんに使ったハンバーガーはとってもおいしいですよね♪

そんなローカルバーガーですが、中でも特に人気が高く注目を集めているのが・・・「淡路島バーガー」です!

 

・淡路島バーガーの魅力って?

・実物はどんな感じ?

 

などなど、気になる淡路島バーガーの魅力を掘り下げてお届けします!

今回は淡路島バーガーを本格的に専門で扱っている【シマウマバーガー】にお邪魔してみました!



 

淡路島ってどんな所?

御食国(みけつくに)である淡路島

 

  • 御食国(みけつくに)とは?

日本古代から平安時代まで皇室・朝廷に海水産物を中心とした御食料を貢いだ国のことです。

若狭、志摩と並び、多くの食材に恵まれた淡路島もまた、古くから朝廷に数々の食材を納めてきました。

古事記の仁徳天皇の項には「旦夕淡路島の寒泉を酌みて、大御水献りき」とあり、毎日飲む水までもが、ここ淡路島から朝廷に運ばれていました。

※引用元:一般社団法人 淡路島観光協会

 

このように、淡路島は古くから食の宝庫としてかなりの評価を得ていたことが分かります。

 

特産品

四方を海に囲まれており、緑も豊かな淡路島。

四季折々で様々な食材が収穫出来ます。

 

  • たまねぎ
  • ひらめ
  • たこ
  • いちじく
  • レタス
  • そうめん

…etc

 

とりわけ「玉ねぎ・淡路牛・レタス」は淡路島バーガーでも欠かせない食材です!

素材に恵まれているからこそ、ハンバーガーにして手軽に楽しむスタイルが生まれたんでしょうね♪
 

シマウマバーガーとは?

淡路島産の食材をふんだんに使ったグルメバーガーを専門として取り扱うお店です。

淡路島の農家さんが丹精込めて育てた素材を贅沢に利用しており、かなりボリューミーな仕上がりが自慢だそうです!

 

  • 淡路牛を利用した自社生産のパティ
  • 淡路島の名産品である玉ねぎを利用したサクサクのオニオンフライ
  • しゃきしゃき触感が自慢のレタス
  • 自家製のトマトソース


字面を見るだけすでにおいしそう・・・!

そんなシマウマバーガーを実際に食べてみました!

 

 

シマウマバーガーを食べてみた

いざ、オーダー!

今回はせっかくなので一番良いやつを頼んでみよう!

・・・ということで以下のオーダーにしました!

淡路島チーズバーガー REGULARサイズ :¥880

          ポテト+ドリンクセット:¥500

 

う~~~~ん、おいしそう!

この価格で本場淡路島の食材を味わえるのは、非常にお得ですね!

バーガーといえば大手の有名どころが多々ありますが、見た目の重厚感食材の新鮮さがまったく違う!
 

バンズは全粒粉を利用したふっくらバンズで、食べる前からふかふかな触感が伝わってきます・・🤤

こんがり焼き目のついたベーコンと、肉厚でジューシーなパティがドドンと目に入ります・・!

厚めのチーズの下には新鮮なレタス!その下には何か揚げ物が・・・?

 

実食!その気になる中身は・・・

一口目

さくっ、しゃきしゃき

 

おっと?いきなり気になる反応と濃厚な甘味が!

これは・・・うまい!!

よくあるハンバーガーで予想していた歯ごたえとまったく異なる触感が!

 

恐らくはバンズ下部に配置されている揚げ物でしょう・・。

一体揚げ物の正体はなんなんでしょう・・。

 

 

「・・・これは!!オニオンリング!!!

気づくまでちょっとだけ時間がかかりました(笑)

(淡路島バーガーならあって当然といえば当然でした笑)

オニオンリングの入ったハンバーガーって今まであんまりであったことがない!

かなり新鮮で味わいもGOOD!

 

レタスもすごくシャキシャキ!

さっき収穫したの!?というくらいのレベルの違いを感じました。

通常よくあるハンバーガーのレタスとは一線を画しています。

ここが個人的には結構驚いたポイントかも。

 

  1. パティはジューシーさ抜群の柔らか触感・・・包み紙にしっかりと残るのは肉汁の痕跡!
  2. その上に乗ったベーコンは、当初の見立て通り「カリッ」と触感で期待を裏切らない!
  3. 併せてチーズが絡み合い、極上のうまみが口内に溢れます、う~~ん、最高!


メインのお肉達も一切の妥協なし!!

3連コンボで味覚を四方八方から刺激します!

ううむ、うまみの渋滞が!口内が忙しい!
 

ポテトも出来立てのほくほく状態でめちゃくちゃ旨いです!

サイズもちょうど良いんですよね。

量、長さ、太さのどれをとってもザ・ちょうど良い!

見事ハンバーガーの良さを活かしつつ、第2の主力として良い味を出しています!
 

結論、満足度は120%でした!!

どうしても大手のハンバーガーとどれほど違うのか、という比較目線での先入観がありましたが

ほとんど別物と考えてもよいと思います!

それくらいうまい!これは確かに話題になっているのも頷けます。

 

近隣の店舗

●店舗一覧(クリックで別ページへ遷移)

関西を中心に、各地で店舗運営しているようです!

関東にも店舗があるみたいです!お近くの方は要チェックです!

 

  

まとめ

今回はシマウマバーガーを通じて淡路島バーガーの魅力を皆さんにお伝えしました!

筆者自身も身近(自宅と職場周辺)に大手ハンバーガーチェーンの店舗が5店舗あり、恵まれた環境に置かれていますので週に2回はハンバーガーを食べています。

ですので実際どんな味なのか気になっておりましたが・・・良い意味で予想を裏切る結果となりました!

みなさんもぜひ一度店舗に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

また、シマウマバーガーは「大手ハンバーガーチェーンに下剋上!」というスローガンを元に、淡路島バーガーを全国に広めるべく精力的にフランチャイズ展開を進めておられます!

 

  1. 旨い!
  2. 儲かる!
  3. 簡単運営!

 

この3点を実現されているフランチャイズパッケージなので、開業するにはまさにピッタリの案件ですね!

 

★美味い×儲かる×簡単運営★「淡路島バーガー専門店」フランチャイズ加盟店オーナー募集!(募集要項を見てみる)

 

開業にご興味がある方や飲食FCで独立したい!という方にはうってつけの商品でもありますので、是非ともチェックしてみてください!
以上、シマウマバーガーの魅力をお届けいたしました♪

 

 

 

 

 

コラム最新記事一覧

新着案件情報

NEW

【紹介成約で100万円】トスアップのみ!次世代のブランディングサービス

ARTブランディング

【紹介成約で100万円】トスアップのみ!次世代のブランディングサービス

ARTブランディング

【紹介成約で100万円】トスアップのみ!次世代のブランディングサービス

ARTブランディング

取次店
NEW

入れ食い状態で早い者勝ちの個人向け営業!その理由を公開します!

地域限定LPガス

入れ食い状態で早い者勝ちの個人向け営業!その理由を公開します!

地域限定LPガス

入れ食い状態で早い者勝ちの個人向け営業!その理由を公開します!

地域限定LPガス

代理店 業務委託 副業

【付帯実績50%以上】メイン商材におまけ案内で毎月収益可!

toC向け月額サブスクサービス各種

【付帯実績50%以上】メイン商材におまけ案内で毎月収益可!

toC向け月額サブスクサービス各種

【付帯実績50%以上】メイン商材におまけ案内で毎月収益可!

toC向け月額サブスクサービス各種

代理店 業務委託 その他

【最新AIツール】勝手に手数料が成長する!?その仕組み教えます!

AI議事録生成ツール[いきなり議事録]

【最新AIツール】勝手に手数料が成長する!?その仕組み教えます!

AI議事録生成ツール[いきなり議事録]

【最新AIツール】勝手に手数料が成長する!?その仕組み教えます!

AI議事録生成ツール[いきなり議事録]

代理店 取次店 業務委託 副業

副業で毎月利益10万円~スマホで出来る!完全在宅の古着屋さん始めませんか?

<メルカリ>アパレル販売

副業で毎月利益10万円~スマホで出来る!完全在宅の古着屋さん始めませんか?

<メルカリ>アパレル販売

副業で毎月利益10万円~スマホで出来る!完全在宅の古着屋さん始めませんか?

<メルカリ>アパレル販売

代理店 FC 業務委託 副業

【紹介だけでストック収益】年間継続率96.5%「silulu」紹介代理店募集!

マニュアル作成管理クラウド「silulu」

【紹介だけでストック収益】年間継続率96.5%「silulu」紹介代理店募集!

マニュアル作成管理クラウド「silulu」

【紹介だけでストック収益】年間継続率96.5%「silulu」紹介代理店募集!

マニュアル作成管理クラウド「silulu」

取次店

集客代行のパートナー募集!お客様を紹介するだけで報酬成立★

集客代行営業サービス

集客代行のパートナー募集!お客様を紹介するだけで報酬成立★

集客代行営業サービス

集客代行のパートナー募集!お客様を紹介するだけで報酬成立★

集客代行営業サービス

取次店 業務委託 副業 その他

【期間限定:加盟金0円】ストック/ショットW報酬可!!今話題の健康管理支援!

遠隔見守りシステムREMONY

【期間限定:加盟金0円】ストック/ショットW報酬可!!今話題の健康管理支援!

遠隔見守りシステムREMONY

【期間限定:加盟金0円】ストック/ショットW報酬可!!今話題の健康管理支援!

遠隔見守りシステムREMONY

取次店